<ゲーム概要>
親友の家で束の間のひとときを楽しんでいるさなか、親友が突如豹変してプレイヤーは命を奪われます。しかもそれが何度も何度も繰り返されます……。
本作はそんな絶望のループから脱出するアドベンチャーゲームです。
<システム>
■タイムリープを繰り返し運命を変えろ!探索パートはクォータービュー形式で行われます。
部屋内を調べて、手に入るヒントやアイテムを駆使し謎を解いたり仕掛けの解除を行い脱出の糸口を見つけます。
新たな情報を得ることで運命を変えることができます。
タイムリープを何度も繰り返し未来を変えて、死のループから抜け出すのが目的です。
■包丁片手に迫りくる親友!アイテムを駆使して逃れろ!
部屋を探索していると音夢が包丁片手に迫ってくることがあり、刺されてしまったら再びタイムリープしてしまいます。
部屋内で手に入れたアイテムを駆使し、音夢を足止めして逃れよう!
■待ち受ける結末は・・・絶望ばかり!
プレイヤーの行動次第で様々な結末を迎えます。しかしその結末は絶望ばかり……。
絶望だらけのループから無事に抜け出すことはできるのか……!?
<登場人物>
・朝陽 乃愛 (CV:黒木 ほの香)
・月代 音夢 (CV:高田 憂希)
・火口 明音 (CV:山崎 はるか)
・速水 涼楓 (CV:松田 颯水)
<スタッフ>
・キャラクターデザイン:みず
・シナリオ:株式会社ジンテーゼ 武藤隆義
・企画原案/プロデューサー:臼田裕次郎
※本作は「日本語、英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)」に対応しております。
<DLC>『ご新規さん支援アイテムパック』(ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜)
コメント
この価格帯だからまだ納得できる内容。
デスループから逃れるために行動するという、まあ内容からすればありふれたものです。
ゲームシステムやキャラデザなどに非常に力が入っているのは伝わってくるのですが、プレイしていて、単純作業が辛いゲームという印象でした。
ループものになると、どうしても同じストーリーの繰り返しになるので、いかにそこで退屈させないか、ということが重要だと思いますが、このゲームの場合、そこが非常に甘い印象です。
ループすると手に入れていたはずのアイテムがロストするので、いちいち再度入手しないといけないですし、ストーリー的に必ず持っているアイテムでもなぜかロストしている。
それを緩和するために、一度解いた謎解きは再度しなくてもよくなっていたり、重要な状況をいつでも読み込めるようにしていたりと、工夫をしているのは伝わってくるのですが……やはりまだまだ冗長という印象です。
読み込みができるようになっていても、そもそも大抵のプレーヤーはその状況を正確には思い出せないわけで……。
移動も基本が斜め移動になっているので、無駄に操作が面倒臭くなっていたり、普段は走ることもできないので、わざわざゆっくり歩いて操作をしなければならないなど、ストレスを助長する部分も多く見受けられました。
また、走ることもできないようにしているのに、殺意のある相手がいる、ほぼ一本道の家の中を自由に行動できたりと、妙に緊張感が欠ける部分もありました。
お金持ち設定なら、せめて普通に行動をしていても迷子になりそうな広い館ならまだ説得力はあったでしょうが、普通の4LDKで家主に見つからないように堂々と動くのはかなりの違和感です。
まあ、それをしたら余計ループのストレスが強くなりそうなので、これも苦肉の策だったのかもしれませんが……。
各所にスタッフの創意工夫は感じられており、製作者の悩みと努力は非常に感じられましたが、それでも楽しめたかというと、作業が辛かった、という印象が強いです。
この価格帯だからまだ納得ができる、という感じです。
次回作では一層の創意工夫に期待したいです。
この価格帯だからまだ納得できる内容。
デスループから逃れるために行動するという、まあ内容からすればありふれたものです。
ゲームシステムやキャラデザなどに非常に力が入っているのは伝わってくるのですが、プレイしていて、単純作業が辛いゲームという印象でした。
ループものになると、どうしても同じストーリーの繰り返しになるので、いかにそこで退屈させないか、ということが重要だと思いますが、このゲームの場合、そこが非常に甘い印象です。
ループすると手に入れていたはずのアイテムがロストするので、いちいち再度入手しないといけないですし、ストーリー的に必ず持っているアイテムでもなぜかロストしている。
それを緩和するために、一度解いた謎解きは再度しなくてもよくなっていたり、重要な状況をいつでも読み込めるようにしていたりと、工夫をしているのは伝わってくるのですが……やはりまだまだ冗長という印象です。
読み込みができるようになっていても、そもそも大抵のプレーヤーはその状況を正確には思い出せないわけで……。
移動も基本が斜め移動になっているので、無駄に操作が面倒臭くなっていたり、普段は走ることもできないので、わざわざゆっくり歩いて操作をしなければならないなど、ストレスを助長する部分も多く見受けられました。
また、走ることもできないようにしているのに、殺意のある相手がいる、ほぼ一本道の家の中を自由に行動できたりと、妙に緊張感が欠ける部分もありました。
お金持ち設定なら、せめて普通に行動をしていても迷子になりそうな広い館ならまだ説得力はあったでしょうが、普通の4LDKで家主に見つからないように堂々と動くのはかなりの違和感です。
まあ、それをしたら余計ループのストレスが強くなりそうなので、これも苦肉の策だったのかもしれませんが……。
各所にスタッフの創意工夫は感じられており、製作者の悩みと努力は非常に感じられましたが、それでも楽しめたかというと、作業が辛かった、という印象が強いです。
この価格帯だからまだ納得ができる、という感じです。
次回作では一層の創意工夫に期待したいです。
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ループものになると、どうしても同じストーリーの繰り返しになるので、いかにそこで退屈させないか、ということが重要だと思いますが、このゲームの場合、そこが非常に甘い印象です。
ループすると手に入れていたはずのアイテムがロストするので、いちいち再度入手しないといけないですし、ストーリー的に必ず持っているアイテムでもなぜかロストしている。
それを緩和するために、一度解いた謎解きは再度しなくてもよくなっていたり、重要な状況をいつでも読み込めるようにしていたりと、工夫をしているのは伝わってくるのですが……やはりまだまだ冗長という印象です。
読み込みができるようになっていても、そもそも大抵のプレーヤーはその状況を正確には思い出せないわけで……。
移動も基本が斜め移動になっているので、無駄に操作が面倒臭くなっていたり、普段は走ることもできないので、わざわざゆっくり歩いて操作をしなければならないなど、ストレスを助長する部分も多く見受けられました。
また、走ることもできないようにしているのに、殺意のある相手がいる、ほぼ一本道の家の中を自由に行動できたりと、妙に緊張感が欠ける部分もありました。
お金持ち設定なら、せめて普通に行動をしていても迷子になりそうな広い館ならまだ説得力はあったでしょうが、普通の4LDKで家主に見つからないように堂々と動くのはかなりの違和感です。
まあ、それをしたら余計ループのストレスが強くなりそうなので、これも苦肉の策だったのかもしれませんが……。
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読み込みができるようになっていても、そもそも大抵のプレーヤーはその状況を正確には思い出せないわけで……。
移動も基本が斜め移動になっているので、無駄に操作が面倒臭くなっていたり、普段は走ることもできないので、わざわざゆっくり歩いて操作をしなければならないなど、ストレスを助長する部分も多く見受けられました。
また、走ることもできないようにしているのに、殺意のある相手がいる、ほぼ一本道の家の中を自由に行動できたりと、妙に緊張感が欠ける部分もありました。
お金持ち設定なら、せめて普通に行動をしていても迷子になりそうな広い館ならまだ説得力はあったでしょうが、普通の4LDKで家主に見つからないように堂々と動くのはかなりの違和感です。
まあ、それをしたら余計ループのストレスが強くなりそうなので、これも苦肉の策だったのかもしれませんが……。
各所にスタッフの創意工夫は感じられており、製作者の悩みと努力は非常に感じられましたが、それでも楽しめたかというと、作業が辛かった、という印象が強いです。
この価格帯だからまだ納得ができる、という感じです。
次回作では一層の創意工夫に期待したいです。
この価格帯だからまだ納得できる内容。
デスループから逃れるために行動するという、まあ内容からすればありふれたものです。
ゲームシステムやキャラデザなどに非常に力が入っているのは伝わってくるのですが、プレイしていて、単純作業が辛いゲームという印象でした。
ループものになると、どうしても同じストーリーの繰り返しになるので、いかにそこで退屈させないか、ということが重要だと思いますが、このゲームの場合、そこが非常に甘い印象です。
ループすると手に入れていたはずのアイテムがロストするので、いちいち再度入手しないといけないですし、ストーリー的に必ず持っているアイテムでもなぜかロストしている。
それを緩和するために、一度解いた謎解きは再度しなくてもよくなっていたり、重要な状況をいつでも読み込めるようにしていたりと、工夫をしているのは伝わってくるのですが……やはりまだまだ冗長という印象です。
読み込みができるようになっていても、そもそも大抵のプレーヤーはその状況を正確には思い出せないわけで……。
移動も基本が斜め移動になっているので、無駄に操作が面倒臭くなっていたり、普段は走ることもできないので、わざわざゆっくり歩いて操作をしなければならないなど、ストレスを助長する部分も多く見受けられました。
また、走ることもできないようにしているのに、殺意のある相手がいる、ほぼ一本道の家の中を自由に行動できたりと、妙に緊張感が欠ける部分もありました。
お金持ち設定なら、せめて普通に行動をしていても迷子になりそうな広い館ならまだ説得力はあったでしょうが、普通の4LDKで家主に見つからないように堂々と動くのはかなりの違和感です。
まあ、それをしたら余計ループのストレスが強くなりそうなので、これも苦肉の策だったのかもしれませんが……。
各所にスタッフの創意工夫は感じられており、製作者の悩みと努力は非常に感じられましたが、それでも楽しめたかというと、作業が辛かった、という印象が強いです。
この価格帯だからまだ納得ができる、という感じです。
次回作では一層の創意工夫に期待したいです。
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デスループから逃れるために行動するという、まあ内容からすればありふれたものです。
ゲームシステムやキャラデザなどに非常に力が入っているのは伝わってくるのですが、プレイしていて、単純作業が辛いゲームという印象でした。
ループものになると、どうしても同じストーリーの繰り返しになるので、いかにそこで退屈させないか、ということが重要だと思いますが、このゲームの場合、そこが非常に甘い印象です。
ループすると手に入れていたはずのアイテムがロストするので、いちいち再度入手しないといけないですし、ストーリー的に必ず持っているアイテムでもなぜかロストしている。
それを緩和するために、一度解いた謎解きは再度しなくてもよくなっていたり、重要な状況をいつでも読み込めるようにしていたりと、工夫をしているのは伝わってくるのですが……やはりまだまだ冗長という印象です。
読み込みができるようになっていても、そもそも大抵のプレーヤーはその状況を正確には思い出せないわけで……。
移動も基本が斜め移動になっているので、無駄に操作が面倒臭くなっていたり、普段は走ることもできないので、わざわざゆっくり歩いて操作をしなければならないなど、ストレスを助長する部分も多く見受けられました。
また、走ることもできないようにしているのに、殺意のある相手がいる、ほぼ一本道の家の中を自由に行動できたりと、妙に緊張感が欠ける部分もありました。
お金持ち設定なら、せめて普通に行動をしていても迷子になりそうな広い館ならまだ説得力はあったでしょうが、普通の4LDKで家主に見つからないように堂々と動くのはかなりの違和感です。
まあ、それをしたら余計ループのストレスが強くなりそうなので、これも苦肉の策だったのかもしれませんが……。
各所にスタッフの創意工夫は感じられており、製作者の悩みと努力は非常に感じられましたが、それでも楽しめたかというと、作業が辛かった、という印象が強いです。
この価格帯だからまだ納得ができる、という感じです。
次回作では一層の創意工夫に期待したいです。
この価格帯だからまだ納得できる内容。
デスループから逃れるために行動するという、まあ内容からすればありふれたものです。
ゲームシステムやキャラデザなどに非常に力が入っているのは伝わってくるのですが、プレイしていて、単純作業が辛いゲームという印象でした。
ループものになると、どうしても同じストーリーの繰り返しになるので、いかにそこで退屈させないか、ということが重要だと思いますが、このゲームの場合、そこが非常に甘い印象です。
ループすると手に入れていたはずのアイテムがロストするので、いちいち再度入手しないといけないですし、ストーリー的に必ず持っているアイテムでもなぜかロストしている。
それを緩和するために、一度解いた謎解きは再度しなくてもよくなっていたり、重要な状況をいつでも読み込めるようにしていたりと、工夫をしているのは伝わってくるのですが……やはりまだまだ冗長という印象です。
読み込みができるようになっていても、そもそも大抵のプレーヤーはその状況を正確には思い出せないわけで……。
移動も基本が斜め移動になっているので、無駄に操作が面倒臭くなっていたり、普段は走ることもできないので、わざわざゆっくり歩いて操作をしなければならないなど、ストレスを助長する部分も多く見受けられました。
また、走ることもできないようにしているのに、殺意のある相手がいる、ほぼ一本道の家の中を自由に行動できたりと、妙に緊張感が欠ける部分もありました。
お金持ち設定なら、せめて普通に行動をしていても迷子になりそうな広い館ならまだ説得力はあったでしょうが、普通の4LDKで家主に見つからないように堂々と動くのはかなりの違和感です。
まあ、それをしたら余計ループのストレスが強くなりそうなので、これも苦肉の策だったのかもしれませんが……。
各所にスタッフの創意工夫は感じられており、製作者の悩みと努力は非常に感じられましたが、それでも楽しめたかというと、作業が辛かった、という印象が強いです。
この価格帯だからまだ納得ができる、という感じです。
次回作では一層の創意工夫に期待したいです。
この価格帯だからまだ納得できる内容。
デスループから逃れるために行動するという、まあ内容からすればありふれたものです。
ゲームシステムやキャラデザなどに非常に力が入っているのは伝わってくるのですが、プレイしていて、単純作業が辛いゲームという印象でした。
ループものになると、どうしても同じストーリーの繰り返しになるので、いかにそこで退屈させないか、ということが重要だと思いますが、このゲームの場合、そこが非常に甘い印象です。
ループすると手に入れていたはずのアイテムがロストするので、いちいち再度入手しないといけないですし、ストーリー的に必ず持っているアイテムでもなぜかロストしている。
それを緩和するために、一度解いた謎解きは再度しなくてもよくなっていたり、重要な状況をいつでも読み込めるようにしていたりと、工夫をしているのは伝わってくるのですが……やはりまだまだ冗長という印象です。
読み込みができるようになっていても、そもそも大抵のプレーヤーはその状況を正確には思い出せないわけで……。
移動も基本が斜め移動になっているので、無駄に操作が面倒臭くなっていたり、普段は走ることもできないので、わざわざゆっくり歩いて操作をしなければならないなど、ストレスを助長する部分も多く見受けられました。
また、走ることもできないようにしているのに、殺意のある相手がいる、ほぼ一本道の家の中を自由に行動できたりと、妙に緊張感が欠ける部分もありました。
お金持ち設定なら、せめて普通に行動をしていても迷子になりそうな広い館ならまだ説得力はあったでしょうが、普通の4LDKで家主に見つからないように堂々と動くのはかなりの違和感です。
まあ、それをしたら余計ループのストレスが強くなりそうなので、これも苦肉の策だったのかもしれませんが……。
各所にスタッフの創意工夫は感じられており、製作者の悩みと努力は非常に感じられましたが、それでも楽しめたかというと、作業が辛かった、という印象が強いです。
この価格帯だからまだ納得ができる、という感じです。
次回作では一層の創意工夫に期待したいです。
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デスループから逃れるために行動するという、まあ内容からすればありふれたものです。
ゲームシステムやキャラデザなどに非常に力が入っているのは伝わってくるのですが、プレイしていて、単純作業が辛いゲームという印象でした。
ループものになると、どうしても同じストーリーの繰り返しになるので、いかにそこで退屈させないか、ということが重要だと思いますが、このゲームの場合、そこが非常に甘い印象です。
ループすると手に入れていたはずのアイテムがロストするので、いちいち再度入手しないといけないですし、ストーリー的に必ず持っているアイテムでもなぜかロストしている。
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ループすると手に入れていたはずのアイテムがロストするので、いちいち再度入手しないといけないですし、ストーリー的に必ず持っているアイテムでもなぜかロストしている。
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まあ、それをしたら余計ループのストレスが強くなりそうなので、これも苦肉の策だったのかもしれませんが……。
各所にスタッフの創意工夫は感じられており、製作者の悩みと努力は非常に感じられましたが、それでも楽しめたかというと、作業が辛かった、という印象が強いです。
この価格帯だからまだ納得ができる、という感じです。
次回作では一層の創意工夫に期待したいです。