アクションRPGの最高傑作と評された「ZWEI II」をベースに、追加アイテムや便利機能など魅力いっぱいの追加コンテンツをプラスしてパワーアップ!
あの次世代アクションRPGが装いも新たに「ZWEI II Plus(ツヴァイ2プラス)」として蘇る!
愛機《トリスタン号》で旅をするトレジャーハンター「ラグナ」と、吸血鬼の姫君「アルウェン」の2人が主人公。ラグナの機械仕掛けの武器・アンカーギアとアルウェンの魔法、2人のキャラを使い分けて戦うアクションスタイルは前作『Zwei!!』以上の爽快感!
■舞台は浮遊島からなる「グランヴァレン」。ストーリーボリュームは前作以上!
『ZWEI II』の舞台は前作同様、大小さまざまな浮遊島によって成り立つ魔法世界「グランヴァレン」。
ストーリーのボリュームは前作『Zwei!!』以上!吸血鬼に狼男、妖精に忍者、浮遊大陸に滅びた魔王、暗躍する敵と謎の少女……。魅力的なキャラクターたちによって繰り広げられる冒険ファンタジー巨編です。
■「食べてレベルアップ」や「ペット」などシリーズ独自のシステムは健在!
前作『Zwei!!』一番の特徴である「食べてレベルアップ」システムは『ZWEI II』にも搭載。
個性的な食べ物アイテムを食べまくって経験値を獲得し、主人公をレベルアップさせよう。
かわいいペットをお供にできる「ペット」システムも健在。
『ZWEI II』ではネコ・イヌ以外にも色々な生物をペットにできるらしい!?
ヒラヒラヒヒル
コメント
アクションRPGのお手本のような作品。
お話も、導入部の世界観の説明のくだりがじゃっかん長く感じる点はあるものの、作品全体を通してみるとスッキリとまとまっている。
シナリオも昨今のただ予想を裏切れば良いというだけの超展開のオンパレード作品を見ているからか、王道を真正面から往く本作にいっそ好感が持てる。
これは見方を変えればある程度展開の予想ができてしまう作品ということでもあるが、なんというかファンタジーもののRPGをプレイする人であればたまーに無性にやりたくなるようなそんな出来。
キャラグラ周りはトゥーンレンダリングを効かせたポリゴンで、頭身の関係上動きの演出時など多少粗い部分も見えるものの、アニメチックな外見が作品の世界観に合っている。
そして特筆したかったアクション周り。
前作『Zwei!!』の不満点だった攻撃モーションの単調さも、魔法の種類や武器を随時変えられるシステムが入り装備デザインのバリエーション追加と併せて大幅に改善されている。
それでもコマンドのシンプルさは失われておらず、比較的簡単な操作で殊の外奥深い戦闘が出来る。
BGMに関しては前作と同様良い曲揃いなのだが個人的には前作(PSP版ではなくPC版)の方が良かったという印象。
それでもBGM単体で楽しめるレベルのクオリティだが。
ホントこういうのがやりたかったのよ。
どれか一つの要素に全力投球するあまりそれ以外の部分が3流以下の出来に落ちたものではなく、平均的に良い出来で安定感のある面白さ。
アクションRPGが嫌いではなく、SSを見て抵抗感がないならやってみて損がない作品。
値段分以上の価値はあると思う。
アクションRPGのお手本のような作品。
お話も、導入部の世界観の説明のくだりがじゃっかん長く感じる点はあるものの、作品全体を通してみるとスッキリとまとまっている。
シナリオも昨今のただ予想を裏切れば良いというだけの超展開のオンパレード作品を見ているからか、王道を真正面から往く本作にいっそ好感が持てる。
これは見方を変えればある程度展開の予想ができてしまう作品ということでもあるが、なんというかファンタジーもののRPGをプレイする人であればたまーに無性にやりたくなるようなそんな出来。
キャラグラ周りはトゥーンレンダリングを効かせたポリゴンで、頭身の関係上動きの演出時など多少粗い部分も見えるものの、アニメチックな外見が作品の世界観に合っている。
そして特筆したかったアクション周り。
前作『Zwei!!』の不満点だった攻撃モーションの単調さも、魔法の種類や武器を随時変えられるシステムが入り装備デザインのバリエーション追加と併せて大幅に改善されている。
それでもコマンドのシンプルさは失われておらず、比較的簡単な操作で殊の外奥深い戦闘が出来る。
BGMに関しては前作と同様良い曲揃いなのだが個人的には前作(PSP版ではなくPC版)の方が良かったという印象。
それでもBGM単体で楽しめるレベルのクオリティだが。
ホントこういうのがやりたかったのよ。
どれか一つの要素に全力投球するあまりそれ以外の部分が3流以下の出来に落ちたものではなく、平均的に良い出来で安定感のある面白さ。
アクションRPGが嫌いではなく、SSを見て抵抗感がないならやってみて損がない作品。
値段分以上の価値はあると思う。
アクションRPGのお手本のような作品。
お話も、導入部の世界観の説明のくだりがじゃっかん長く感じる点はあるものの、作品全体を通してみるとスッキリとまとまっている。
シナリオも昨今のただ予想を裏切れば良いというだけの超展開のオンパレード作品を見ているからか、王道を真正面から往く本作にいっそ好感が持てる。
これは見方を変えればある程度展開の予想ができてしまう作品ということでもあるが、なんというかファンタジーもののRPGをプレイする人であればたまーに無性にやりたくなるようなそんな出来。
キャラグラ周りはトゥーンレンダリングを効かせたポリゴンで、頭身の関係上動きの演出時など多少粗い部分も見えるものの、アニメチックな外見が作品の世界観に合っている。
そして特筆したかったアクション周り。
前作『Zwei!!』の不満点だった攻撃モーションの単調さも、魔法の種類や武器を随時変えられるシステムが入り装備デザインのバリエーション追加と併せて大幅に改善されている。
それでもコマンドのシンプルさは失われておらず、比較的簡単な操作で殊の外奥深い戦闘が出来る。
BGMに関しては前作と同様良い曲揃いなのだが個人的には前作(PSP版ではなくPC版)の方が良かったという印象。
それでもBGM単体で楽しめるレベルのクオリティだが。
ホントこういうのがやりたかったのよ。
どれか一つの要素に全力投球するあまりそれ以外の部分が3流以下の出来に落ちたものではなく、平均的に良い出来で安定感のある面白さ。
アクションRPGが嫌いではなく、SSを見て抵抗感がないならやってみて損がない作品。
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キャラグラ周りはトゥーンレンダリングを効かせたポリゴンで、頭身の関係上動きの演出時など多少粗い部分も見えるものの、アニメチックな外見が作品の世界観に合っている。
そして特筆したかったアクション周り。
前作『Zwei!!』の不満点だった攻撃モーションの単調さも、魔法の種類や武器を随時変えられるシステムが入り装備デザインのバリエーション追加と併せて大幅に改善されている。
それでもコマンドのシンプルさは失われておらず、比較的簡単な操作で殊の外奥深い戦闘が出来る。
BGMに関しては前作と同様良い曲揃いなのだが個人的には前作(PSP版ではなくPC版)の方が良かったという印象。
それでもBGM単体で楽しめるレベルのクオリティだが。
ホントこういうのがやりたかったのよ。
どれか一つの要素に全力投球するあまりそれ以外の部分が3流以下の出来に落ちたものではなく、平均的に良い出来で安定感のある面白さ。
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キャラグラ周りはトゥーンレンダリングを効かせたポリゴンで、頭身の関係上動きの演出時など多少粗い部分も見えるものの、アニメチックな外見が作品の世界観に合っている。
そして特筆したかったアクション周り。
前作『Zwei!!』の不満点だった攻撃モーションの単調さも、魔法の種類や武器を随時変えられるシステムが入り装備デザインのバリエーション追加と併せて大幅に改善されている。
それでもコマンドのシンプルさは失われておらず、比較的簡単な操作で殊の外奥深い戦闘が出来る。
BGMに関しては前作と同様良い曲揃いなのだが個人的には前作(PSP版ではなくPC版)の方が良かったという印象。
それでもBGM単体で楽しめるレベルのクオリティだが。
ホントこういうのがやりたかったのよ。
どれか一つの要素に全力投球するあまりそれ以外の部分が3流以下の出来に落ちたものではなく、平均的に良い出来で安定感のある面白さ。
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キャラグラ周りはトゥーンレンダリングを効かせたポリゴンで、頭身の関係上動きの演出時など多少粗い部分も見えるものの、アニメチックな外見が作品の世界観に合っている。
そして特筆したかったアクション周り。
前作『Zwei!!』の不満点だった攻撃モーションの単調さも、魔法の種類や武器を随時変えられるシステムが入り装備デザインのバリエーション追加と併せて大幅に改善されている。
それでもコマンドのシンプルさは失われておらず、比較的簡単な操作で殊の外奥深い戦闘が出来る。
BGMに関しては前作と同様良い曲揃いなのだが個人的には前作(PSP版ではなくPC版)の方が良かったという印象。
それでもBGM単体で楽しめるレベルのクオリティだが。
ホントこういうのがやりたかったのよ。
どれか一つの要素に全力投球するあまりそれ以外の部分が3流以下の出来に落ちたものではなく、平均的に良い出来で安定感のある面白さ。
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シナリオも昨今のただ予想を裏切れば良いというだけの超展開のオンパレード作品を見ているからか、王道を真正面から往く本作にいっそ好感が持てる。
これは見方を変えればある程度展開の予想ができてしまう作品ということでもあるが、なんというかファンタジーもののRPGをプレイする人であればたまーに無性にやりたくなるようなそんな出来。
キャラグラ周りはトゥーンレンダリングを効かせたポリゴンで、頭身の関係上動きの演出時など多少粗い部分も見えるものの、アニメチックな外見が作品の世界観に合っている。
そして特筆したかったアクション周り。
前作『Zwei!!』の不満点だった攻撃モーションの単調さも、魔法の種類や武器を随時変えられるシステムが入り装備デザインのバリエーション追加と併せて大幅に改善されている。
それでもコマンドのシンプルさは失われておらず、比較的簡単な操作で殊の外奥深い戦闘が出来る。
BGMに関しては前作と同様良い曲揃いなのだが個人的には前作(PSP版ではなくPC版)の方が良かったという印象。
それでもBGM単体で楽しめるレベルのクオリティだが。
ホントこういうのがやりたかったのよ。
どれか一つの要素に全力投球するあまりそれ以外の部分が3流以下の出来に落ちたものではなく、平均的に良い出来で安定感のある面白さ。
アクションRPGが嫌いではなく、SSを見て抵抗感がないならやってみて損がない作品。
値段分以上の価値はあると思う。
アクションRPGのお手本のような作品。
お話も、導入部の世界観の説明のくだりがじゃっかん長く感じる点はあるものの、作品全体を通してみるとスッキリとまとまっている。
シナリオも昨今のただ予想を裏切れば良いというだけの超展開のオンパレード作品を見ているからか、王道を真正面から往く本作にいっそ好感が持てる。
これは見方を変えればある程度展開の予想ができてしまう作品ということでもあるが、なんというかファンタジーもののRPGをプレイする人であればたまーに無性にやりたくなるようなそんな出来。
キャラグラ周りはトゥーンレンダリングを効かせたポリゴンで、頭身の関係上動きの演出時など多少粗い部分も見えるものの、アニメチックな外見が作品の世界観に合っている。
そして特筆したかったアクション周り。
前作『Zwei!!』の不満点だった攻撃モーションの単調さも、魔法の種類や武器を随時変えられるシステムが入り装備デザインのバリエーション追加と併せて大幅に改善されている。
それでもコマンドのシンプルさは失われておらず、比較的簡単な操作で殊の外奥深い戦闘が出来る。
BGMに関しては前作と同様良い曲揃いなのだが個人的には前作(PSP版ではなくPC版)の方が良かったという印象。
それでもBGM単体で楽しめるレベルのクオリティだが。
ホントこういうのがやりたかったのよ。
どれか一つの要素に全力投球するあまりそれ以外の部分が3流以下の出来に落ちたものではなく、平均的に良い出来で安定感のある面白さ。
アクションRPGが嫌いではなく、SSを見て抵抗感がないならやってみて損がない作品。
値段分以上の価値はあると思う。
アクションRPGのお手本のような作品。
お話も、導入部の世界観の説明のくだりがじゃっかん長く感じる点はあるものの、作品全体を通してみるとスッキリとまとまっている。
シナリオも昨今のただ予想を裏切れば良いというだけの超展開のオンパレード作品を見ているからか、王道を真正面から往く本作にいっそ好感が持てる。
これは見方を変えればある程度展開の予想ができてしまう作品ということでもあるが、なんというかファンタジーもののRPGをプレイする人であればたまーに無性にやりたくなるようなそんな出来。
キャラグラ周りはトゥーンレンダリングを効かせたポリゴンで、頭身の関係上動きの演出時など多少粗い部分も見えるものの、アニメチックな外見が作品の世界観に合っている。
そして特筆したかったアクション周り。
前作『Zwei!!』の不満点だった攻撃モーションの単調さも、魔法の種類や武器を随時変えられるシステムが入り装備デザインのバリエーション追加と併せて大幅に改善されている。
それでもコマンドのシンプルさは失われておらず、比較的簡単な操作で殊の外奥深い戦闘が出来る。
BGMに関しては前作と同様良い曲揃いなのだが個人的には前作(PSP版ではなくPC版)の方が良かったという印象。
それでもBGM単体で楽しめるレベルのクオリティだが。
ホントこういうのがやりたかったのよ。
どれか一つの要素に全力投球するあまりそれ以外の部分が3流以下の出来に落ちたものではなく、平均的に良い出来で安定感のある面白さ。
アクションRPGが嫌いではなく、SSを見て抵抗感がないならやってみて損がない作品。
値段分以上の価値はあると思う。
アクションRPGのお手本のような作品。
お話も、導入部の世界観の説明のくだりがじゃっかん長く感じる点はあるものの、作品全体を通してみるとスッキリとまとまっている。
シナリオも昨今のただ予想を裏切れば良いというだけの超展開のオンパレード作品を見ているからか、王道を真正面から往く本作にいっそ好感が持てる。
これは見方を変えればある程度展開の予想ができてしまう作品ということでもあるが、なんというかファンタジーもののRPGをプレイする人であればたまーに無性にやりたくなるようなそんな出来。
キャラグラ周りはトゥーンレンダリングを効かせたポリゴンで、頭身の関係上動きの演出時など多少粗い部分も見えるものの、アニメチックな外見が作品の世界観に合っている。
そして特筆したかったアクション周り。
前作『Zwei!!』の不満点だった攻撃モーションの単調さも、魔法の種類や武器を随時変えられるシステムが入り装備デザインのバリエーション追加と併せて大幅に改善されている。
それでもコマンドのシンプルさは失われておらず、比較的簡単な操作で殊の外奥深い戦闘が出来る。
BGMに関しては前作と同様良い曲揃いなのだが個人的には前作(PSP版ではなくPC版)の方が良かったという印象。
それでもBGM単体で楽しめるレベルのクオリティだが。
ホントこういうのがやりたかったのよ。
どれか一つの要素に全力投球するあまりそれ以外の部分が3流以下の出来に落ちたものではなく、平均的に良い出来で安定感のある面白さ。
アクションRPGが嫌いではなく、SSを見て抵抗感がないならやってみて損がない作品。
値段分以上の価値はあると思う。
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お話も、導入部の世界観の説明のくだりがじゃっかん長く感じる点はあるものの、作品全体を通してみるとスッキリとまとまっている。
シナリオも昨今のただ予想を裏切れば良いというだけの超展開のオンパレード作品を見ているからか、王道を真正面から往く本作にいっそ好感が持てる。
これは見方を変えればある程度展開の予想ができてしまう作品ということでもあるが、なんというかファンタジーもののRPGをプレイする人であればたまーに無性にやりたくなるようなそんな出来。
キャラグラ周りはトゥーンレンダリングを効かせたポリゴンで、頭身の関係上動きの演出時など多少粗い部分も見えるものの、アニメチックな外見が作品の世界観に合っている。
そして特筆したかったアクション周り。
前作『Zwei!!』の不満点だった攻撃モーションの単調さも、魔法の種類や武器を随時変えられるシステムが入り装備デザインのバリエーション追加と併せて大幅に改善されている。
それでもコマンドのシンプルさは失われておらず、比較的簡単な操作で殊の外奥深い戦闘が出来る。
BGMに関しては前作と同様良い曲揃いなのだが個人的には前作(PSP版ではなくPC版)の方が良かったという印象。
それでもBGM単体で楽しめるレベルのクオリティだが。
ホントこういうのがやりたかったのよ。
どれか一つの要素に全力投球するあまりそれ以外の部分が3流以下の出来に落ちたものではなく、平均的に良い出来で安定感のある面白さ。
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お話も、導入部の世界観の説明のくだりがじゃっかん長く感じる点はあるものの、作品全体を通してみるとスッキリとまとまっている。
シナリオも昨今のただ予想を裏切れば良いというだけの超展開のオンパレード作品を見ているからか、王道を真正面から往く本作にいっそ好感が持てる。
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お話も、導入部の世界観の説明のくだりがじゃっかん長く感じる点はあるものの、作品全体を通してみるとスッキリとまとまっている。
シナリオも昨今のただ予想を裏切れば良いというだけの超展開のオンパレード作品を見ているからか、王道を真正面から往く本作にいっそ好感が持てる。
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BGMに関しては前作と同様良い曲揃いなのだが個人的には前作(PSP版ではなくPC版)の方が良かったという印象。
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ホントこういうのがやりたかったのよ。
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アクションRPGが嫌いではなく、SSを見て抵抗感がないならやってみて損がない作品。
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