2023年

ヒラヒラヒヒル

【STORY】
死んだ人間が蘇る。
古来よりそうした事例が多発する世界。

蘇った人間は、知性や記憶・認識力が衰え、コミュニケーションが困難となるばかりか、
肉体も代謝が衰え、腐敗していく。

日本では彼らを「ひひる」「クサレ」などと呼び、
かつては崇め、時代とともに忌避するようになっていった。

――やがて「ひひる」は医療の対象とされ、疾病として「風爛症」と名付けられる。

そして大正初期。
医学博士・加鳥周平は風爛症をとりまく環境や制度が諸外国に比べ遅れていることを嘆き、改善に向けての調査に取り組んでいた。

その調査に参加することとなった青年医師・千種正光。
本来は風爛症と関わるはずのなかった学生・天間武雄。

ふたりの視点を通して、「風爛症」と戦う人々の物語が描かれる――。


【STAFF】
企画・シナリオ: 瀬戸口廉也
キャラクターデザイン: 禅之助
音楽: MANYO
UIデザイン: 長岡建蔵
プログラム開発:BA-KU
製作:ANIPLEX.EXE


※この作品はフィクションです。実在の個人・団体等とは一切関係がありません。
作品内には、暴力表現、精神症状/身体損傷、病状による隔離、自傷行為の言及などの要素が含まれます。

※本作は「日本語、英語、中国語(簡体字)」に対応しております。

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コメント

  1. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  2. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  3. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  4. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  5. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  6. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  7. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  8. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  9. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  10. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  11. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  12. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  13. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
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    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

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    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  14. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  15. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
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  16. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  17. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

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    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  18. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  19. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  20. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  21. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
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  22. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

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  23. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

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    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
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  24. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

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  25. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  26. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  27. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  28. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
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  29. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  30. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
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  31. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

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  32. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

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  33. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

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  34. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
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  35. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

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  36. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

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    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

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  37. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

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  38. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

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  39. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

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  40. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

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  41. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

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  42. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  43. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  44. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  45. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  46. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  47. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  48. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  49. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  50. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  51. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  52. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  53. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

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  54. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
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  55. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  56. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  57. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

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    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  58. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  59. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

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    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  60. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  61. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  62. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  63. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  64. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  65. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  66. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  67. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  68. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  69. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  70. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  71. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  72. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  73. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  74. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  75. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  76. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

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  77. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

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  78. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
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  79. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  80. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  81. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
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  82. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

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  83. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
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  84. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

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    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  85. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  86. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  87. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  88. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  89. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  90. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  91. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  92. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  93. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  94. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  95. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  96. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  97. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  98. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。

  99. ファンタジー色は結構薄い社会派ノベル

    あらすじだけ聞くと結構ゾンビ物とかみたいなファンタジーな印象はあるけど、読み進めると結構身近に感じる話でした。

    全体的に重い内容でなおかつショッキングなシーンも多々あるので、人を選ぶ作品です。
    ただ好きな人はハマる内容だし、色んなことに偏見が付き纏う今の世の中だからこそ、沢山の方々にやってほしいそんな作品でした。

  100. 風爛症という難解な病と向き合う二人の主人公による物語

    最後までプレイした感想としては、ゲームと呼ぶよりは文学作品に近いという印象を持った。
    大正時代の独特の空気感と、作者の巧みな文章が非常によくマッチしていて、本作特有の雰囲気だけでも十分プレイする価値のある作品だと感じた。
    もちろんUIも十分使いやすく、絵や声、演出といった要素のどれをとってもクオリティーが高くできている。

    しかし、プレイする人によってはつまらないと感じる人も一定数いるのではないかと思う。
    というのも、本作では、ストーリー中で起こったことの一つ一つが最終的につながり、大きな盛り上がりを見せるという、王道のストーリ展開がないからである。
    あくまでも、主人公2人に焦点を当て、その個人や、周りの人々について焦点を当てて描いた物語であることを理解してもらいたい。

    プレイした後に、一つ一つのシーンを思い出せば思い出すほど好きになっていく。
    そんなエモい物語が「ヒラヒラヒヒル」でした。